レンズの虫メガネ

日記・雑記や趣味の魚釣り、仕事のこと、持病のクローン病のこと、など何でも書きます。

はじめに。

日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきをブログに書き残してください。しばらく続けて読み返したときに、また新しい発見があります。

さあ、最初の記事を書いてみましょう。

 

と言うはてなブログの最初の文章に誘われて作りました。

このブログは、特にテーマを決めずに書き連ねていきたいと思っています。

なぜか。

1テーマ特化型のブログを何種類か書きましたが、続かないんです。

例えば、釣り。

毎週毎週釣りに行けるわけじゃないですし、日々の仕事があるため中々釣りにいけない日々が続くとブログの更新がストップしてしまいます。

例えば、仕事。

サラリーマンであれば、わかると思うのですが、記事にしても当たり障りのないことで、記事を書いても読み手も書き手も面白くない。記事にできないような社内秘密は記事にできない。日々こんな大仕事をしましたよ、なんてネタがうようよしているわけでもない。と言うことで続かない。

例えば、病気。

私は、クローン病という難病を患っています。

しかし、病状も安定しており、8週間に1度の通院程度しか特記することがない。しかも、通院してもお薬を頂戴するだけで特に変化がない。最初は食事の記事などかけてましたが、食事制限が大きいためレパートリーが少なく、すぐに手詰まりに。そして、放置へ。

どれも続かなかった。ネタがないわけじゃないけど、ネタをゲットできる量が少なく各ブログにしていたら、月1更新とかになってしまう。

ならば。

一つに統合してこのブログをどんどん積み重ねて行こう。そう思いました。

だから、このブログのテーマはないのです。

ニュースを読んで思ったこと、普段の生活のこと、今日読んだ本のこと、仕事での辛かったこと、嬉しかったこと、病気と真剣に向き合って今日という1日を積み重ねていること、健康のために続けているジムのこと、大好きな魚釣りのこと、インテリアコーディネーターの資格取得に向けて勉強していること。

などなど。

全て私のことを書いていきます。

レンズという一人の男の取扱説明書になるかもしれませんね笑

虫メガネで小さなものを覗き込んでみるように、しっかりと私という人間を見ていただこうと思い、このブログに

 

レンズの虫メガネ

 

という名前をつけました。何の方向性もなければ、どこへ向かいのかもわからないブログですが、コツコツと更新していきたいと思います。つまらないブログになってたらお叱りのコメントも頂戴したいです。

このブログを通しより多くの方と繋がりを作れることを望んでいます。

字足らず、説明不足、誤字脱字、色々お粗末なブログかもしれませんが、

どうぞ、よろしくお願いします。